アンサンブル☆ミルキーウェイ


アンサンブル☆ミルキーウェイとはボランティアの演奏活動を主体とした演奏団体です。皆、音楽が好きで、その音楽が皆さんのお役に立てればと思っております。メンバーは趣味が高じて演奏活動をしている者から、ボランティアに興味がある者、音大出身の者まで、さまざまな人々から構成されています。
ミルキーウエイは英語で銀河、天の川を意味します。今まで、「せせらぎ」とか「流れ星」とかその場で名前をつけていましたが、プログを立ち上げるにあたり、アンサンブルミルキーウエイと改名し、統一することにしました。
私たちの演奏を通して、人間の無限の可能性や希望を感じていただけたらこれほど嬉しいことはありません。

2014(H26)昭和大学病院附属東病院コンサート

日時:2014(H26)年6月27日(金)15:00~40
場所:昭和大学病院附属東病院3階デイルーム

第8回昭和大学病院附属東病院院内コンサートに参加。
今まで昭和大学病院本院でコンサート活動をやってきましたが、この度、東病院でもコンサートをすることになりました。

今回は、明るく軽やかなモーツアルトと厳かなバッハの曲を演奏しました。最後は、東病院院長先生がオーボエを持って飛び入り参加し、当日皆でモーツアルトのオーボエ五重奏曲を合わせて演奏しました。

観客動員数36名。演奏者と患者さんがとても近い、アッとホームな雰囲気で行われました。「ホールのようによく響いていました」、「バッハよかったです。ゴールドベルグのCDを買おうと思います」とのコメントをいただきました。患者さんは、皆、院長先生の特技に感激しておられました。

東病院の院長先生、ご出演していただき、ありがとうございました。

コンサートプログラム
1.モーツアルト/フルート四重奏(カルテット/フルートと弦のアンサンブル)
2.バッハ/ゴールドベルグ変奏曲より抜粋(弦3本のアンサンブル)
3.モーツアルト/オーボエ五重奏曲(オーボエ、フルート、弦のアンサンブル)

20140627昭和大学東病院コンサートちらし

20140627東病院 院内コンサート2小

20140627東病院 院内コンサート1小



病院 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |