アンサンブル☆ミルキーウェイ


アンサンブル☆ミルキーウェイとはボランティアの演奏活動を主体とした演奏団体です。皆、音楽が好きで、その音楽が皆さんのお役に立てればと思っております。メンバーは趣味が高じて演奏活動をしている者から、ボランティアに興味がある者、音大出身の者まで、さまざまな人々から構成されています。
ミルキーウエイは英語で銀河、天の川を意味します。今まで、「せせらぎ」とか「流れ星」とかその場で名前をつけていましたが、プログを立ち上げるにあたり、アンサンブルミルキーウエイと改名し、統一することにしました。
私たちの演奏を通して、人間の無限の可能性や希望を感じていただけたらこれほど嬉しいことはありません。

2012(H24)7月24日(火)小学校でコンサートを開催

2012年(H24)7月24日(火)
下記小学校で親子で楽しむコンサート(オーボエ、ヴァイオリン、ピアノによるトリオ)1時間を開催。
7月24日14:00~ 大田区立小池小学校夏休み小池クラブ、
7月24日16:00~ 大田区立池雪小学校夏休みわくわくスクールに参加しました。

オーボエやヴァイオリンの楽器紹介、曲や作曲家の説明をしながら、コンサートを行いました。新世界では、オーケストラで実際に使用するイングリッシュホルン(コールアングレ)を使って演奏しました。オーボエとの違いも解説しました。

トトロではコンサートに参加した児童、保護者に鈴、タンバリン、トライアングルを配って、一緒に合奏しました。

小池小学校では、首のすわらない赤ちゃんを連れてきたお母様が2人いらして、どうなることか心配していましたが、静かに聞いて(?)いただきました。

コンサートプログラム
1.ハンガリー舞曲第5番/ブラームス(石原編曲版)
2.ディズニー「美女の野獣」より「愛の芽生え」
3.シチリア―ノ/フォーレ
4.トトロ
5.交響曲第9番「新世界より」第2楽章/ドボルザーク(石原編曲版)
6.白鳥の湖(石原編曲版)
7.ペトルーシュカ/ストラビンスキー(石原編曲版)
学校 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2012(H24)年8月25日(土)東京都美術館Zen展参加 | ホーム | 2012(平成24年)5月26日(土)昭和大学病院第45回院内コンサート>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |